SSブログ

ワンピースz 千巻 内容 [ワンピースz 千巻 内容]

ワンピースz 千巻 内容



大人気ワンピースzですが、

特典として配布される千巻にかなりの注目が集まっているようです。



前回のゼロ巻では20年前のストーリーが書かれていましたが、

今回は物語りは書かれておらず、

映画の設定情報が書かれているようですね。





ゼロ巻は用意されていた150万部があっといまになくなり、

追加で100万部用意される事になりましたが、

今回の千巻は、宝袋がなくなってもまだしばらくは配布されるようです。



この機会に是非どうぞ。





ちなみに千巻の内容ですが、

今回の映画「フィルムz」と、「ハンドアイランド」の設定資料集になっています。

全90ページで、登場キャラクターの細かい設定なども書かれているようです。



特に細かく設定されていたのが、

今回の映画で主役級の活躍をしているゼット。

生い立ちが以下のようになってます。



8歳 正義のヒーロー「ゼット」


14歳 海軍学校に入りヒーローを目指す。

※同期にはおつる、ガープ、センゴクなど


28歳 海軍指揮官 六式くらいはマスター済み?


34歳 覇気取得 武装色の達人となり「黒腕」のゼファーと呼ばれる。


38歳 海軍大将へ ロジャー、白ひげ全盛期


39歳 結婚し子供も生まれる


42歳 家族殺害 一番守らなきゃならないものを守れなかった


海軍をやめて軍の教官へ


※33年前~当時の年齢

教え子一期生 サカズキ(23歳) ボルサリーノ(26歳)

三期生 クザン(19歳) ※ゼファーと一番仲が良かった


50歳 厳しく戦いを叩きこむ


教え子 モモンガ オニグモ ドーベルマン コーミル

ヤマカジ ストロベリー ヒナ スモーカー


65歳 9年前~


海賊により海軍の生徒たちが皆殺しにされる

残った海軍はアイン、ビンズ


70歳 海軍の科学者に切られた腕にバトルスマッシャーを付けられる


ここで海軍に復帰


73歳 2年前~ (新)王下七武海に教え子たちを殺した海賊が参加。

海軍に絶望 ヒーローZになりネオ海軍を作る


74歳 海軍基地を襲撃





キャラの個性がここまで強く出るのも、

こういった設定を細かくやっているからなんでしょうね。



さすが尾田先生、作りこみのこだわり間がハンパじゃないです。



マンガの隅においてある小道具なんかも、

全部意味があって空気感を作るのに一役買っているようです。

ファンの方は是非参考にしてみるといいんじゃないでしょうか。



あらゆる伏線の張り方なども勉強する事ができます。

まだまだ回収されてない伏線がたくさんあるので、

毎回驚きを味わえるんですよね~



千巻には記載されていませんが、

クロコダイル女説とか浮上しているようです。

イワンコフの能力で男にされた、と言う話が、

定かではないですがでてるようですね。





千巻はストーリーがなくて残念な内容だったと

いう人もたくさんいるみたいですが、

逆にちょっとコアなファンにはたまらない資料です。



まだ手に入れていない方は是非どうぞ。











ハンドアイランドはこちら。








nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
ワンピースに関するマニアックなブログが
ランキング形式で載ってます。


ONE PIECE(ワンピース) ブログランキング

zo.png
【ゾロの必殺技まとめ】

na6.png
【ナミさんセクシー画像集】



ru.png
【映画フィルムゼットの動画!】


ti1.jpg
【いろんなチョッパー!】


ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。